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【EV一覧】 ボルボ の電気自動車(EV)の全ラインナップを超絶比較!(航続距離・補助金・価格)

ボルボのEVコンセプト

走りが楽しく、人と環境に配慮した、 これからの新しいEVライフへ。

【EV一覧】 ボルボの電気自動車の全ラインナップ(航続距離・補助金・価格) | 販売終了

ボルボの販売が終了した電気自動車(EV)は次のとおりです。


ボルボのEVの特徴

インテリア

サステナブル素材を使用した北欧インテリア。車内は静粛なプライベート空間に。電気自動車の車内はとても静か。 お気に入りの音楽に浸れ、豊かな時が流れていきます。 家族との会話も弾む空間です。動力はモーターのみでエンジンを搭載していないため、走行音を感じず、車内は驚きの静けさ。

エクステリア

グリルのないフロントマスクやなだらかなルーフライン、次世代の車を思わせる先進的デザイン。

充電

充電方法もあなたのライフスタイルに合わせて。例えば、自宅では深夜電力を活用して充電したり、外出先では急速充電で効率的に充電したりとシーンに合わせて使い分けが可能です。 「普通充電」と「急速充電」の2種類に対応。外出先では、より早く充電できる「急速充電」が便利。

急速充電規格

安全性

走行距離

日常の使い勝手はもちろん、休日のロングドライブにも。日常のお買い物や通勤だけでなく、日帰り旅行にも使えます。一回のフル充電でXC40 Single Motorなら502㎞※、Twin Motorなら484km※のロングドライブを実現。長距離ドライブでは、目的に着くまでに充電が必要な場合、Google マップが最適な充電スポットを提案。※国土交通省審査値。

自動運転

ボルボのメーカー基本情報

企業名
Volvo Car Corporation
スウェーデン
設立
1927
アライアンス
EVビジョン
環境への負荷を軽減するゼロエミッション、意のままにドライビングを楽しめるパワーとコントロール、サステナブル素材を使用した北欧インテリア。それらすべてがボルボが提案する次世代ラグジュアリーです。
EV販売順位
@2022上期/世界
*アライアンス総計
電動車の目標
@2030
100%
電動車の種別
@2030
電気自動車(ピュアEV:BEV)のみ

ボルボのEV戦略

ボルボは、2021年3月2日にEV戦略を発表しており、ポイントは日本市場を含めて2030年までにピュアEV(BEV)のみのブランドになることと、EVをすべてオンラインで販売することです。参照:ボルボの公式ページ)。

想定する展開EV車種数

2025年までには、世界の販売台数の50%を電気自動車、残りはハイブリッド車で構成することを目指しています。2030年までには、販売するすべての車を電気自動車にすることを目指しています。

EVへの投資

次世代のEV生産に向けて、主力工場に100億クローナ(約1200億円)の設備投資を実施、先進的かつ持続可能な生産技術と生産プロセスを導入。2030年に向けた明確な投資額は不明。

EV推進へのコメント

内燃機関を搭載した車に長期的な未来はありません。私たちは電気のみの自動車メーカーになることを固く決意しており、2030年までに移行する必要があります。これにより、お客様の期待に応え、気候変動との戦いにおいて解決策の一端を担うことが可能になります。

ボルボ戦略の特徴

ボルボのEV戦略の特徴は、大企業の中でも、2030年までに「完全EV化」を発表するメーカーは多くはありません。とくに日本のメーカーは変化がゆるかです。そんな中、ボルボは従来から人気のあったディーゼル等の車種ラインナップを大幅に変更していくことを決意し、2030年までにEV1本になることを選びました。激動するEVシフトの中、高収益を保つための1本化と見える点もありますが、 環境先進国スウェーデン発の企業であるボルボの「自然を大切にするのが当たり前」という文化、「自動車メーカーとして何ができるのか?」という答えでもあるように感じます。ボルボはいいます。「環境にやさしく、楽しい走り。EVはもう特別な選択ではありません。数年後には、きっとあなたの周りでもEVに乗る事が今よりもっと普通の事になっていきます。」ボルボが描くEV化に合わせ、未来あるモビリティ社会が拡がることに期待がもたれます。

今後のボルボのEVの発展を楽しみにしましょう!



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