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【EV一覧】 テスラ の電気自動車(EV)の全ラインナップを超絶比較!(航続距離・補助金・価格)

テスラのEVコンセプト

Teslaの車両は、世界で最高レベルの安全性を誇る車両のひとつです。安全の次に大切にしているのは、すべての車の中でTeslaが最も楽しい存在になることです。ゲームから映画、イースターエッグ ハンティングなど、車内で最高に楽しい時間を過ごせるようにさまざまな機能を開発しています。ワイヤレスソフトウェアアップデートにより、タップひとつで様々な機能を定期更新することができます。

【EV一覧】 テスラ の電気自動車の全ラインナップ | 販売中


【EV一覧】 テスラの電気自動車の全ラインナップ(航続距離・補助金・価格) | 販売終了

テスラの販売が終了した電気自動車(EV)は次のとおりです。


テスラのEVの特徴

インテリア

Model 3の内部は他の車両とは異なります。ご自身のスマートフォンをキーとして使用し、中央にある15インチのタッチスクリーンですべてのドライブコントロールにアクセス可能です。前から後ろまで全面ガラスルーフのため、どのシートにも解放感があります。

エクステリア

充電

Model 3は完全な電気自動車のため、ガソリンスタンドに行く必要がありません。自宅で一晩充電すれば、翌朝には充電が完了しています。走りだしてからも、公共の充電施設やTeslaの充電ネットワークで簡単に充電することができます。現在、世界には40,000を超えるスーパーチャージャーがあり、毎週6ヶ所のペースで新しくオープンしています。

急速充電規格

安全性

安全性はModel 3のデザイン全体で最も重要な部分です。金属構造は、すべての部分が最大強度となるようアルミニウムとスチールが組み合わされています。ルーフのクラッシュテストにおいて、Model 3はオールガラスルーフであっても車両の4倍もの重量にも耐えました。これは大人のアフリカゾウ2頭に匹敵する重さです。

走行距離

自動運転

オートパイロットの高度な安全性と便利な機能は、車の運転で最も負担の掛かる部分をアシストするよう設計されています。

テスラのメーカー基本情報

企業名
Tesla, Inc.
アメリカ
設立
2003
アライアンス
EVビジョン
持続可能なエネルギーへ、世界の移行を加速。
EV販売順位
@2022上期/世界
*アライアンス総計
電動車の目標
@2030
100%
電動車の種別
@2030
電気自動車

テスラのEV戦略

テスラは、2006年8月にEV戦略「The Secret Tesla Motors Master Plan (just between you and me)」を発表しています(Teslaは相当に早い時期からEVの世界を創り上げるプランを掲げています)。なお、テスラは2016年にマスタープラン2を発表し、2023年3月にマスタープラン3を公表する予定ですので、必要に応じてご参照ください。参照:テスラの公式ページ)。

想定する展開EV車種数

車種に関する正式なロードマップを発表していません。

EVへの投資

投資額に関する正式な発表をしていません。

EV推進へのコメント

「I should mention that Tesla Motors will be co-marketing sustainable energy products from other companies along with the car. For example, among other choices, we will be offering a modestly sized and priced solar panel from SolarCity, a photovoltaics company (where I am also the principal financier). This system can be installed on your roof in an out of the way location, because of its small size, or set up as a carport and will generate about 50 miles per day of electricity. If you travel less than 350 miles per week, you will therefore be “energy positive” with respect to your personal transportation. This is a step beyond conserving or even nullifying your use of energy for transport – you will actually be putting more energy back into the system than you consume in transportation! So, in short, the master plan is: 1. Build sports car 2. Use that money to build an affordable car 3. Use that money to build an even more affordable car 4. While doing above, also provide zero emission electric power generation options Don't tell anyone.」 日本語訳「テスラモーターズは、自動車とともに、他の企業の持続可能なエネルギー製品を共同で販売する予定であることを言及しておく必要があります. たとえば、太陽光発電会社である SolarCity (私は主な出資者でもあります) から適度なサイズで手頃な価格のソーラー パネルを提供します。 このシステムは、サイズが小さいため邪魔にならない場所の屋根に設置することも、カーポートとして設置することもでき、1 日あたり約 50 マイルの電力を生成します。 したがって、週に 350 マイル未満で移動する場合は、個人の交通手段に関して「エネルギー ポジティブ」になります。 これは、輸送のためのエネルギーの使用を節約したり無効にしたりすることを超えた一歩です。実際には、輸送で消費するよりも多くのエネルギーをシステムに戻すことになります! 要するに、マスタープランは次のとおりです。 1. スポーツカーを作る。 2. そのお金を使って手頃な価格の車を作る。 3. そのお金を使って、さらに手頃な価格の車を作る。 4. 上記と同時に、ゼロエミッション発電の選択肢も提供。 誰にも言わないでください。」

テスラ戦略の特徴

テスラのEV戦略の特徴は、テスラは、現在の「EV時代」を作り上げた紛れもない立役者です。各車メーカーでも古くより電気自動車(EV)の開発をスタートさせていましたが、テスラは電気自動車(EV)の環境性、社会実装性、未来への必要性を信じ、社会浸透に本気に取り組んできました。テスラが目指す車作りは「自動車産業の変革」ではなく「人類を救うこと」と銘打ち、今後も業界を牽引されることが予想されます、2021年まではEVの販売で世界1位を独占し続け、今後もBEV(100%の電気自動車)1本で展開していく姿勢を示しています。EVの世界にテスラあり。マスタープランに挙げられていた、手頃な価格のEVについても市場投入を始めており、いよいよEV主体のモビリティ社会が目前に迫っています。今後もテスラの動きが世界を動かすと言っても過言ではないので、ぜひ期待していきましょう。

今後のテスラのEVの発展を楽しみにしましょう!



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