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【EV一覧】 BYD の電気自動車(EV)の全ラインナップを超絶比較!(航続距離・補助金・価格)

BYDのEVコンセプト

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【EV一覧】 BYDの電気自動車の全ラインナップ(航続距離・補助金・価格) | 販売終了

BYDの販売が終了した電気自動車(EV)は次のとおりです。

該当車種はありません


BYDのEVの特徴

インテリア

フィットネスジムをモチーフにデザインされた内装は一、基本的な操作は物理スイッチを残してあり、いまお乗りの車から戸惑うことなく乗り換えることができます。 また、開放感のあるパノラマルーフは全車に標準装備です。

エクステリア

LEDライトを始めとした先進的なディティールと、後方に伸びるボディサイドの力強いラインが、SUVでありながらダイナミックでスタイリッシュなデザインを作り上げています。 この複雑な曲面のデザインを実現しているのは、BYDのグループ会社である日本のTATEBAYASHI MOULDING株式会社がもつ高い金型技術です。 BYDが販売するすべての車種はTATEBAYASHI MOULDINGの金型によって生み出されています。

充電

ご自宅やショッピングセンターなどでの普通充電に加え、日本の急速充電規格であるCHAdeMO方式に対応。クルマのバッテリーに蓄えた電力を取り出せる「V2H / V2L」にも対応しているほか、最大1,500Wの電力で電化製品を使用できる「V2L アダプター」をご用意しています。ATTO3の90kWの急速充電器をご利用の場合、わずか30分で230km分以上(WLTC)の充電が可能です。

急速充電規格

安全性

ADAS / 先進運転支援システムは6つの構成から成ります。ナビゲーションパイロット、ブラインドスポットインフォメーション、予測緊急ブレーキシステム、交通標識認識システム、アラウンドビュー、E -CALL(事故自動緊急通報装置)、さまざまな運転支援システムで安全なドライブをサポートします。

走行距離

元々バッテリーメーカーとして創業したBYDは自動車用バッテリーでも高い技術力をもっています。熱安定性の高いリン酸鉄リチウムを使用し、それを刀のように長くて薄い形状にしたブレードバッテリーを開発しました。これをバッテリーパック内に効率よく敷き詰めることで、「安全性」と「強度」、「航続距離」と「寿命の長さ」、さらには高い「動力性」を獲得しました。

自動運転

BYDのメーカー基本情報

企業名
BYD Company Limited(中国名:比亜迪股份有限公司)
中国
設立
1995
アライアンス
EVビジョン
電気自動車のグローバルリーダーであるBYDグループが世界で培った実績とノウハウを活かし、日本におけるSDGsのソリューションメーカーとして社会と人々に貢献します。
EV販売順位
@2022上期/世界
*アライアンス総計
電動車の目標
@2030
100%
電動車の種別
@2030
未公表(現行の取り扱いで、すでに100%の電動化を達成済み(BEV, PHEVのみ)

BYDのEV戦略

BYDは、BYDはすでに100%の電動化を実現しており、全世界的に横断的なEV戦略を発表していません。参照:BYDの公式ページ)。

想定する展開EV車種数

2022年3月の時点でBYDのエンジン車の生産を終了したことを発表しており、BYDが生産販売する車はは全てBEVまたはPHEVの電気自動車(EV)になります。世界各国では多様な電気自動車(EV)のラインナップを保有しますが、日本市場への参入は2015年の電気バスの納入が初めてであり、普通車の参入は法人用販売のe6が2022年1月から始まっています。今後、EVのラインナップを増やしていく方針を発表しています。

EVへの投資

BYDは2030年に向けたEV関連の投資額を明言をしていませんが、現在でも世界最大の電池生産能力を誇る工場を有しています。

EV推進へのコメント

イノベーションの力で、より良い暮らしと社会の実現へ 昨今、2030年までの世界共通の目標として国連で採択されたSDGsや、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、事業活動を通じて社会の発展や課題解決に貢献することが求められています。私たちの製品・サービスが、その一助となればと考えております。

BYD戦略の特徴

BYDのEV戦略の特徴は、圧倒的なEV推進体制と生産能力と技術力です。BYDは1995年に電池メーカーとして創業しましたが、2003年には中国国営自動車メーカーを買収して自動車事業に参入し、その後も発展を続け、2022年には世界のBEV(ピュアEV)の販売で世界トップレベルの位置にたっています。また、BYDは2022年3月をもってエンジン車の生産を終了したと発表し、これまでエンジン車を生産・販売してきた自動車メーカーのなかで、エンジン車販売終了に踏み切った世界初のケースになります。各メーカーは、2030年〜2040年代にエンジン車の販売を終了する方針を立てている中で、BYDの電動化への注力は、世界を10年先駆けた事業速度といえ、EV業界における世界の覇者として、テスラに迫り、追い越す勢いを示しています。安価・高性能・高生産力、これらの特徴からEVの世界王者になる日が近いと想定されています。

今後のBYDの電気自動車(EV)の発展を楽しみにしましょう!



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