こんにちは、EVライフ編集部です。
日々、多くの電気自動車(EV)関連の新製品や活用方法、ピックアップニュースが登場しています。EVライフでは、電気自動車(EV)との生活をまとめ、整理して発信しています。
今日は多数のEV関連ニュースから注目の情報として「【Formula E】日産フォーミュラEチームがジャカルタで4位と5位に入賞」をEVライフライターが紹介します。
【Formula E】日産フォーミュラEチームがFormula E第11戦ジャカルタで好成績を収める
Formula Eで日産フォーミュラEチームのフェネストラズ選手が決勝で4位、ナトー選手が5位に入賞
日産自動車株式会社は、ABB FIAフォーミュラE世界選手権シーズン9の第10戦と第11戦にジャカルタで参戦しました。第10戦ではポイントを獲得することはできませんでしたが、第11戦では、サッシャ フェネストラズ選手が4位に、ノーマン ナトー選手が5位に入賞しました。
両選手の活躍により、チームは今シーズン最高の合計22ポイントを獲得しました。さらに、次戦であるアメリカのポートランドでもこの勢いを維持し、より多くのポイントを獲得したいとチームは意気込んでいます。
画像転用元:日産自動車ニュースルーム
Formula Eの第11戦でフェネストラズ選手が速さを見せ、デュエルステージに進出
フェネストラズ選手は、第11戦の予選から速さを見せ、デュエルステージに進出しました。そして、決勝では7位からスタートし、1周目の終盤に4位にまで順位を上げました。その後も、最終コーナーまで表彰台を争うなど素晴らしい走りを見せました。
Formula Eの第11戦でナトー選手がアクシデントを回避し、12番手から5位に順位を上げる
一方のナトー選手は、決勝を12番手からスタートし、アクシデントを回避しながら5位にまで順位を上げました。レース後、彼は「第11戦を良い結果で終えることができて嬉しいです。上位チームも十分に射程圏内なので、今回の結果を分析し、ポートランドに向けて改善を続け、残り5レースでさらに良い結果を残したいです。」とコメントしていました。
Formula Eの次戦に向けゼネラルマネージャーが意気込みを語る
日産フォーミュラEのゼネラルマネージャー兼日産フォーミュラEチームのマネージングダイレクターであるトマソ ヴォルペ氏は、「第10戦は厳しい結果でしたが、2日目となる第11戦は本当に良いレースでした。フェネストラズ選手は最終コーナーまで表彰台を争いましたし、ナトー選手は終盤のディフェンスが盤石で、素晴らしいレースをしてくれました。この良い流れを次戦のポートランドでも維持し、より多くのポイントを獲得したいです。」とコメントしています。
まとめ:日産フォーミュラEチームがFormula E第11戦ジャカルタで好成績を収めるFormula Eへの挑戦が続く
日産フォーミュラEチームは、ABB FIAフォーミュラE世界選手権シーズン9の第10戦と第11戦にジャカルタで参戦しました。第11戦でのフェネストラズ選手とナトー選手の好成績により、チームは今シーズン最高の合計22ポイントを獲得しました。次戦のポートランドでもこの勢いを維持し、多くのポイントを獲得したいとチームは意気込んでいます。
また、チームのゼネラルマネージャーであるトマソ ヴォルペ氏は、次戦に向けてチーム全体が熱心に取り組んでおり、ポートランドでのレースが楽しみだとコメントしています。
フォーミュラEは、全世界で人気急上昇中のモータースポーツです。日産フォーミュラEチームは、この先も自社のエレクトリックカー技術開発の進展に貢献し、ファンやモータースポーツファンにとって魅力的なレースを提供し続けることでしょう。
今回の記事を見て、EVに関する取り組みやEV自身に興味を持っていただき、電気自動車(EV)を身近に感じてもらえたら幸いです!
読んで下さりありがとうございました。それではより良いEVライフを!
参考:日産自動車ニュースルーム
関連記事:【EV一覧】 全ラインナップを超絶比較!(航続距離・補助金・価格)
関連記事:電気自動車(EV)の充電ステーションとは?探し方や使い方のコツを紹介
関連記事:2022年版!自宅・家庭用の電気自動車(EV)の充電器の総まとめ【電圧・充電時間・費用】